« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

お世話になりました。

井上順の歌が浮かんだ人はなかなかです。

今年も本当にお世話になりありがとうございました。

1年間、大変な中でなんとか頑張ってこれたのは、応援してくださる方々の力あってこそ!と強く思っております。

来年は飛躍の1年になるよう、さらに力を入れて頑張っていきたいと思っています。

本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスイブ!

といっても、何もありませんでした。ただ活動のみです。笑。

「なんでこんなことやってるのかな・・・」と思ってしまいたくなるような気持ちもないではありませんが、そんな感傷的な気分に浸っている時間もないです。

こういう時、浜省の歌が沁みます。今日も車は懐メロか浜省です。

| | コメント (2)

2006年12月23日 (土)

法律相談~忘年会

1年間やってきた法律相談会も無事、年内の分が終了。ほっと一安心。詳細は書けませんが、やっぱりお金に関わった事件や問題が多かった気がします。景気も悪化し、経済状況も悪化し、人々の心もややよくない方向に・・・そんな今の世の縮図が垣間見える瞬間も多々ありました。

弁護士の先生にもうちのスタッフにも感謝でいっぱいです。

夜は軽く、忘年会(望年会?)。明日でとうとう決戦まで105日。新しい年はさらなる飛躍を遂げたいと思っています。といっても年末の残り少ない時間を走り続けていきたいと思っています。

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

また・・・・

日記がふっとんでしまっています↓多忙につき、申し訳ありません。

すぐ復旧します。

さて、最近、いろいろな方から、メールをもらったり、駅前で声をかけられたりします。それは懐かしい友人であったり、まったく知らない方であったり、さまざまです。

何十年離れていた仲間がわざわざ連絡をくれたり、見ず知らずの方が不肖亀井のために温かい声をかけてくださる・・・・。つくづく縁とは素晴らしいものだなぁということをそのたびに感じています。

毎日、そうしたちょっとした出来事に胸を打たれつづけています。

本当にありがたく感謝の毎日です。

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

韓流

昨今、悪戦苦闘の日々を送っています。ストレス社会で皆さんはどのようにストレスの解消をはかっているのでしょうか。

現在、私の癒しはNHKで放送中の「春のワルツ」というドラマです。これは「冬のソナタ」「夏の香り」「秋の童話」に続く、ユン・ソクホ監督の四部作です。

2年前。時は「冬ソナ」ブーム。ヨン様ブーム。それにかなり遅れながらも、我が家にも「冬ソナ」ブームが到来。そのとき、私はまったく興味を示さなかったのですが、その後、たまたま見ているうちに、どっぷりと浸かるようになりました。これまでの3部作をすべて見るに至りました。他の作品にも挑戦したいのですが、当分その機会はなさそうです。。。。

・・・・というわけで今、毎週木曜は22時までに家に帰るようにしています。

| | コメント (8)

2006年12月12日 (火)

時間と仕事と段取りと

突然ですが、私は段取りが悪いんです。時間の使い方も下手なのです。これは昔から。なかなか治らないのです。今日もミスをしてしまいました。つくづく自分が嫌になります↓

雨になると、仕事も段取りもうまくいきませんね。今週は雨続きのようです。こりゃまずいですね。晴耕雨読というわけにもいかず。気合いを入れなおさねば。。。。。

明日も頑張ります!

| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

忘年会一発目

後援会準備会の余熱が覚めやらぬまま、月曜を迎えました。うぅ、眠い。体調もちょっと悪く。

今日も目が回るほどの忙しさ。稲毛の民主・熊谷としひと予定候補と昼飯を食べながら新人候補の苦悩を慰めあってきました(?)。

夜は今年初めての忘年会へ。京成線が架線トラブルでメンバーが来られなくなったりとトラブルも。激励をうけてきました。そのあと、また2次会へ。時間も忘れてお話にふけってしまいました。明日は起きられるかな・・・・。

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

後援会準備会!!

今日は後援会の結成準備会!いよいよ始動です。

といっても、何百人も来た訳ではありません。こぢんまりと行いました。いろいろな方がそれぞれ立場やしがらみがある中で、駆けつけてくださったことにうれしく感激いたしました。親族もたくさん来てくれて、照れくさいやら、泣けるやらでした。友人も力強いメンバーが駆けつけてくださって、これまた感動。

まだまだ右往左往、暗中模索しながらの船出ですが、これからもよろしくお願いいたします!!!

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

開戦から65年、平和を訴える。

今日は雨の中、「反戦マラソントーク」というイベントに参加。

65年前の12月8日、真珠湾攻撃により、太平洋戦争(大東亜戦争)が始まりました。その8日の前後の休日に毎年、千葉駅前で反戦・平和を訴えています。

あいにくの雨。ずぶ濡れになりながら、参加してきました。私も10分ほど、演説をしてきました。歌あり、紙芝居ありの数時間。

平和は黙って来るものではなく、守り続けるものですね。そうしたことを一人一人が少しでも考えたときに、世の中も少しはよくなるのでしょうね。

「戦争は悪いことではない」などとのたまうような保守の論客が増えてますが、こうした論調にはしっかりと対峙していきたいですね。

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

看板ができました

私の立て看板ができました。自分で自分の顔を見るのは嫌なものですね(笑)

さぁて、問題は看板を立たせてくれる場所の確保です↓

「お前の看板置いてやってもいいよ!」という方、ぜひお願いいたします!!!

ホント、ひどい面ですが。。。。。(笑)

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

ブログ早期正常化へ!!

パソコンの調子悪く、ご無沙汰してしまいました。すみません↓ご心配おかけしました。

早期に正常化を目指します(笑)いたって元気に活動してますので、大丈夫です。

過去分の日記も早急にUPしますのでまたよろしくお願いいたします☆

明日は蘇我駅に立ちます。応援に来てください!!

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

「亀井たくま」さん

前々から気になっていたこと。

多くの人から言われていたことです。

「お前のサイト二つあるの?」「ギターやってるの?」

いえいえ、違うのです。なんと同姓同名のギタリスト「亀井たくまさん」がいるのです!(笑)しかも我孫子在住の方のようです。妙に親近感を覚えています。向こうの亀井たくまさんも同じように「政治やってるの?」といわれているのかもしれませんね。(笑)いつか対面&対談でもしてみたいです。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

写真撮り!!

いよいよ選挙に向けて、新聞各社が各候補の顔写真・経歴を一斉に把握することになり、新人候補も調査書と写真撮りを行うことになり、慌てて参加してきました。

場所は市役所内の記者クラブ。新聞各社がそれぞれカメラマンをつれてきていて、それぞれの社の撮影に応じる。写真撮りに慣れていないため、かなり緊張してしまいました。完成した写真が恐ろしい・・・・・。

現職さんは午前中に終えたらしく、新人候補が一気に終結。自民・民主・共産・社民(亀井)が一同に。(公明さんはいなかった)保守革新を問わず、和やかに名刺交換を。あまりの和やかぶりにほっと一息。

だいたい、党が違うからといって、妙な敵対心や誹謗中傷の類は私は好きではないのです。もちろん、私も与党の批判はします。政権党を批判することが野党としての責務であるからです。それは使命であり、政権を争うのであるから、当然なのです。

でも、人間同士のお付き合いは別だと私は思っています。私は相手が違う党だから、誹謗中傷したり、無視したりということは絶対にしません。だって、人間なのですから、どんな人とも仲良くするのは当然だし、そうでありたいと思っています。博愛の精神です。

ですから、今、自民の方とも、民主の方とも仲良くさせていただいています。ありがたいことです。人間として相手を尊重する。しかし、真面目に市民のことを考える立場だからしっかりと政策論争をする。そういうスタンスでこれからもいきたいと思っています。

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »