« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

辻元清美さん来たる!

本日、不肖亀井たくまのために辻元清美さんが駆けつけてくださいました。

千葉駅前で二人で街頭演説。多くの方が駆けつけてくださいました。

とてもうれしかったのは、私の小学校時代の友人の女性や友達の紹介で知り合った仲間が駆けつけてくださったことです。本当にありがたかったです。涙が出そうでした。

決起集会にも200名近くの方が来てくださいました。本当に感謝感謝の1日でした。この勢いで残りの日々も頑張っていきます!ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

祝・10000アクセス

気がつけば、いつの間にやら10000アクセス。

去年の2月にスタートしたので、丸1年かかった計算になりますが。

いぜれにせよありがたいことです。

気を引き締めて頑張っていきたいと思っています。更新も滞りなくやっていきます!

| | コメント (6)

2007年2月19日 (月)

辻元清美さん来たる!

2月27日、いよいよ「亀井たくま市議選必勝決起集会」が開かれます。

その応援ゲストになんとあの辻元清美代議士が来ることが正式に決まりました。

この忙しい時期にありがたくもったいない気持ちで一杯です。

どんなトークが炸裂するか私も楽しみです。

18時~ 千葉市文化センター(パルコと中央公園の横。ツインビル別館)になります。誰でも参加できます。ぜひご参加ください。盛り上がっていきましょう。

集会には来れないという方には!集会の前段に千葉駅前で二人で街頭演説も計画しております。17時くらいから予定しております。こちらも決まり次第報告いたします。是非お集まり下さい。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

写真をUP

久々に写真をUPしました!トップも1年ぶりに写真を変えました。

1月27日の「新春の集い」と2月10日の「事務所開き」の写真です。

あと何枚かUPする予定です。よろしくお願いします。

ポスターの写真もせっかくだから載せてみます。感想お待ちしています。

p・s 明日、病院行って最終判断を受けます。火曜から復帰したい!

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

白き影

灰の白き影は消え去りました。本日、レントゲンにて確認。

しかし、「まだまだ静養が必要」とのお言葉。復帰は来週へ。

ただ、この数日で、室内の事務的な作業が格段に進みました。結局寝てもいられないのです。なにか動いていないと落ち着かないからです。

本も久々にゆっくり読む機会を得ました。読もうと思って買いだめた本の山を少し減らすことができたようなできなかったような。新聞整理も進めてみました。政策勉強に少しはなったような気はしますが、実際はどうなんでしょう。

部屋も少し片付けました。思えば咳がでるのも部屋が汚いからでは・・・・?

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタイン

何もありません。しっかりと静養中です。

というか、今の私にはチョコより票が欲しい!(笑)これは冗談なようで死活問題です。いよいよ決戦まで約50日。気づけば2月なんですよね。。。。

激励・お見舞いメールをかみ締めつつ。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

肺炎でした。。。。

なかなか治らないので、病院へ。

そしたら。肺炎でした↓

そりゃなかなか治るわけがない。

というわけで、しばらく静養を余儀なくされてしまいました↓

この大事な時期に・・・・と心は焦りますが、仕方ない。

早く復帰できるようにやれることをやります!

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

風邪が治りません

何故か治りません。

やる気がでません。

5月病には早すぎる。

疲れもあるのかなぁ。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

紀元は2600年

今日は建国記念日。

紀元節復活を!なんて言ってる式典も千葉では行われているようですが。今から67年前の戦時中の昭和15年は紀元2600年にあたるようで、当時は日本国中、総動員でこの歌が歌われていた。

「紀元は二千六百年」

金鵄輝く日本の 栄えある光 身に受けて

今こそ祝え この朝(あした) 

紀元は二千六百年 ああ一億の胸は鳴る

歓喜あふるるこの土を しっかと我等踏みしめて

はるかに仰ぐ 大御言(おおみこと) 

紀元は二千六百年 ああ肇国の雲青し

正義燐たる 旗の下 明朗アジアうちたてん

力と意気を示せ今 

紀元は二千六百年 ああ弥栄(いやさか)の日は昇る

私もこの曲は何故か小学生の時から歌えるようになっていた。(注・決して右翼ではありません)

カラオケでもたまに高揚すると歌います。(注・くどいですが決して右翼ではありません)

曲調も明るく、歌詞は戦意高揚を目指すもの。当時、国中がこの歌を歌いながら、ちょうちんなどでお祝いをしたそうであるが、この曲が出た頃から戦局は悪化の一途をたどっていく。

こうした歌は文化として、語り継いでいこうと思います。過去の歴史を語り継いでいくために。こうした歌を歌う日が二度と来ないように。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

事務所開き盛大に!

今日、松波1丁目の新事務所でささやかな事務所開きを行いました。

前段に後援会の総会を開催し、4月に向けての意思統一と情報交換を行いました。その後、事務所にて50名程度を集めて、乾杯しました(もちろんお茶です)。

すべてが手作りでの中でしたが、多くの仲間・党・労組・後援会・親族の力で大盛況のうちに終わりました。私も風邪気味でしたが、それが一時は吹っ飛ぶくらいの盛り上がりでした。写真はいずれUPします。

この日は来れなかった方も、次回のイベント・27日(火)18時~「亀井たくま決起集会」へぜひ!!

| | コメント (4)

2007年2月 9日 (金)

92歳

祖父が92歳の誕生日を迎えました。

第1次世界大戦の翌年(1915年)に生まれ、1936年の2・26事件の日に軍隊に入り、戦時中は飛行気乗りとして従軍し、戦後は大陸から引き上げてきた祖父。

そのこれまでの人生は、いつ聞いても壮絶なものである。

祖母とともに元気であるので、今は万が一のことを想像したことはない。しかし、92歳という年齢を考えれば、いずれ万が一の日もやってくるだろう。そうした日は来て欲しくないが、それは不可能な話だ。

人生の師である祖父からまだまだ学ぶことは多い。

祖父のためにもなんとしても勝ち抜かねばならないと思っている。

どうか元気で長生きしてもらいたい。

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

風邪が吹けば

風邪をひいてしまいました。この1年ほとんど風邪なんかひかずにやってきたのですが。

う~ん、戦士の休息です。長引かないといいんですが。咳が止まりません。残念。

風邪の流行っている次期のようです、インフルエンザもあるようですね。どうぞ健康には注意なさってください。私も早く治します!

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

事務所も本格始動!

事務所もオープンし、ドタバタしながらもようやくスムーズに機能し始めています。最近はっ来客も増え、ワイワイとにぎわいも見せ始めています。

というわけで、みんな来てくださるとうれしいです。

事務所については案内図をUPします。今週末は正式な事務所開きを行います。そちらの方もどうぞふるってのお越しをお待ちしています。

なにはともあれ、みんな事務所へGO!

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

1年を経て。

安倍内閣の支持率がまたも下がり、ついに支持ー不支持が逆転したとのこと。

政権発足時には、このような展開になるとは私も想像つきませんでした。きれいな線を描きながら、支持率は低下し続けています。このままいけば・・・・・?

とはいえ、それはそれ。これはこれ。私は地方選挙ですから、国政と連動もする部分もありますが、まったく影響を受けない部分もありわけです。

やれることをこつこつと地道にやるのみ。

振り返れば、昨年の2月4日に市議選予定候補者として選出され、走り続けて今日でちょうど1年。長いようで短かった気もするし、なんともいえない気持ちです。というか、まだ予定選挙も終わったわけではありませんから、1年間をあれこれと注釈する暇はないわけですが。

夜は、気心知れた仲間たちと稲毛で会って来ました。楽しすぎて、時のたつのも忘れて暴れて(?)きました。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »