« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

ご心配をおかけして申し訳ありません

亀井です。本当に御支援ありがとうございました。

そのことを毎日噛み締めながら、歩んでいます。

昨今、多くの方から「大丈夫か?」との声を頂いています。

元気に「大丈夫!」とは正直言えませんが(私も所詮、人間ですので)、「これも試練」と思い、歩みはじめたところです。

「人のために働きたい」という気持ちはすべての立候補者の誰にも負けないつもりでした。しかし、それは願わぬこととなってしまいました。これは残念です。でもこれは私の力不足です。

「雨の日も駅に立ち続けていましたね」「1人で自転車で訴えていた姿に感動した」「弱いものや頑張る人を助けたいという姿勢に共感した」という声援もありました。

一方で、「仕事もしたことがないくせに何が出来るか」「社民党じゃ応援しない」との声もいただきました。

いろいろな声をいただく中で、3454人の方が「亀井たくま」に思いを託してくださったこと、このことは私にとっては本当に宝物だと思っています。

応援してくださった方のために、私はこれから何をすればいいのだろう?

そんなことをいつも考えています。

人間は時に悩み、時に葛藤し、そして努力しながら、歩み続ける生き物です。それがあるからこそ、人間なのではないかと思っています。

私もいろいろなことを考えながら、時に葛藤しながら、毎日精進していきたいと思っています。

| | コメント (7)

2007年4月23日 (月)

統一地方選、後半戦終わる

統一地方選の後半戦が終わりました。

私がお手伝いした市川市議選挙・かつまた竜大さん は見事当選を勝ち取られました。

私同様、この1年間、毎朝・夜、駅に立ち続けられたかつまたさんの当選は本当にうれしいです。このほか、県内の社民党の仲間の候補もほぼ当選を果たすことができました。

また、リンクにもありますが、全国各地で立候補された同年代の仲間も、見事当選を果たされました。本当に我が事のようにうれしいです。

社民党以外の仲間では、大学院時代の先輩が富士宮市議選で見事トップ当選を果たされました。この数年間の地道な活動の表れだと思います。

新進気鋭の仲間たちがそれぞれ、各議会で市政改革のために奮闘されることを願ってやみません。本当にお疲れ様でした!!

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

ふりかえって

選挙後、いろいろなところで、

「本当に惜しかった」「たった21票で悔しい」という御言葉をいただきます。

おひとりおひとりの気持ちが本当にありがたく、またそれだけに私もつらいものです。

いろいろな新聞にも「社民新人の27歳の候補、善戦」などと書かれている。

この票をどう見るか、そしてこの気持ちにどうこれから応えていくか。

福島みずほ党首のブログ

http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/page-1.html の4月11日の記事に私のことが載っている。党首にも駆けつけていただいただけに、残念です。

何度も千葉まで応援に来てくれた稲森としなおさんのブログ

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/inamori2009 にも選挙終盤のスナップが載っている。応援してくれたありがたい仲間である。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

選挙をおえて。

これまで本当にお世話になりました。

4月8日、結果が出ました。

3454票を獲得したものの、最下位当選者に21票届かず、次点・落選となりました。

http://www.yomiuri.co.jp/election/local2007/f_kaihyou/yi12.htm

結果が出て、なんともいえない感情です。無念です。

これまで、応援してくださった方の気持ちに報いることができず、本当に無念でなりません。

まだまだ時間はかかりますが、きちんと振り返りながら、これからどうするかを考えていきたいと思っています。

毎日、今まで以上に精進していく決意です。

本当にありがとうございました。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »