« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

参院選に青木かずみ候補を擁立へ!

7月の参議院選挙で千葉県の選挙区に青木かずみさんを擁立することになりました。

青木さんは、私と同じく、4月8日の統一地方選で柏市から県議会議員選挙に立候補された仲間です。長いこと、学校で音楽の先生をされていた方で、歌が大変上手で、これまでにさまざまな音楽活動もされています。今回、今の政治状況を許すわけにいかないと決断をしてくださいました。

詳細はhttp://www.sdpchiba.com/

大臣の自殺の中で、いろいろな法案がどんどん強行採決されています。雲ゆきが悪くならないうちにいろいろやってしまおうということでしょうか。まぁ今までもそうでしたが。

夏の参院選でそうした流れに喝を入れましょう!私も頑張っていきます。

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

遭難しました(笑)

市原の応援にいったんですが、遭難しました・・・・・。

とうのは、選挙事務所が小湊鉄道の「光風台」という駅なのですが、まずここまでが五井からも遠い。そして事務所も駅から遠いという場所なのです。1日みっちり応援を終えて帰ろうとしたら、けっこうイイ時間になっていました。

夜は亀井たくま後援会青年部の皆さん(?)と集まることになっていたので、ちょっと焦ったわけです。あいにく、事務所に留守番の方が1人しかいなかったので、駅まで徒歩で急いでダッシュ。ここですでに大汗をかきました。

空を見ると、なにやら怪しい雲行き。こりゃまずい。駅に10分ほどダッシュで到着。

亀「次の電車は何時ですか?」

駅員さん「今行ったばかりですね~。次は1時間後です」

愕然とする暇もなく、タクシーを拾うべく、街道へ!しかし、これがまたタクシーなど1台も走っていない。道が悪いのか!と297号に出るも、ここでポツリポツリと雨が。。。。。

やがて、雨は土砂降りになり。

ずぶ濡れになりながら、297号を北上するスーツの男。

車は誰も停まっちゃくれない。もう身も心もずぶ濡れになり、ある民家の米蔵(?)のようなとこで雨宿り。途中、その家の家人に不審者がられるも、待つこと40分。

気づけば、もう次の電車が来ることに気づく。せっかく皆が集まるのに、自分が遅刻しては・・・・とまた猛然と雨の中をダッシュ。ここで判断を誤る。来た道を戻り光風台駅に行くか、先の上総山田駅に行くか。「敵は上総山田にあり!」と思ったかどうかは知らないが、とにかく走り出してしまった。

その結果。

途中で線路が見つからなくなり。

線路を発見するも、平行に道はなく。

線路際の田んぼの畦道をスーツ姿の男がずぶ濡れでダッシュ。

その線路と畦道も川で途切れ。

仕方なく、線路&鉄橋を「スタンドバイミー」。

再び、田んぼの畦をダッシュ。

そして。

1分差でなんとか電車に乗れました!

しかし、電車の中の人に異様な目で見られ。

まぁ、背広でずぶ濡れの男がすごい形相で乗り込んできてますから、そりゃ仕方ないのかもしれませんが。

しかし、果てしなく広がる田んぼの間を通る線路沿いをずぶ濡れの男が走る光景は、芸術家が描けばイイ絵になったかもしれませんね。もしくはイイ画が撮れたかもしれませんね。

そんなどうでもいい遭難話でした。市原をなめてはいけない。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

市原市議選挙の応援

6月3日の市原市議会議員選挙の応援にここのところ行っています。

といっても、前のように、政治活動だけやっていればよかった時とは今は違います。平日は朝から晩まで会社に。夜や休日の応援になっています。一昔前なら、選挙といえば、すっ飛んでいったもんですが、最近はそうはいきません。なにやら落ち着かないもどかしい気持ちです。

市原は前回、宮国かつあき候補が次々点で苦杯をなめました。私も前回応援に行って悔しい思いをしました。自分の選挙のことも重なります。必勝に向けて、最後までがんばっていきます!

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

コメントは感謝してますよ!?

長いこと、コメントにお返事返せず申し訳ありません。

いつもうれしく読んでます。

でも返事がついつい遅れてしまって↓↓

でも、感謝してるんです。

ついつい言い訳でした。本当にありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

働き始めました。

「武士はくわねど高楊枝」

とは言ってられません。食えないのです。お金がないのです。借金地獄です。

このままでは思うように政治活動もできません。

というわけで、しっかり働くことにしました!!

行政書士の事務所にて、お仕事をさせていただくことになりました。

また詳細についてはいずれお話します。

とにかく、仕事は大変です。まず初日は休憩もままならず!!

民間の現場でしっかり修行して、精進していきたいと思っています。

選挙の時、「働いたこともないくせに」という批判はずいぶん受けました。(アルバイトなどはかなりの仕事をしたので、この批判には反論もしたいのですが)

まぁでもそれならば、そうした御批判に応えるためにも、ここで社会の荒波に揉まれて、自分自身がいかに小さい男かということを考えてみたいと思います。

とにかく、動き始めました。新しいスタートです。またどこかで見かけたらお声をかけてください。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »