« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月22日 (金)

駅立ち復活しています!!

恒例の朝の駅立ち(朝のあいさつ)復活しております。

「元気でやってて何より!」「惜しかったね!次(4年後)は絶対当選だよ!」などなど多くの方から声をいただきます。一言一言が実にうれしいです。財産です。もちろん、御批判もいただきます。でもこれも財産。批判に耳を傾け、自分のあり方を問い直してみる。このことも大事なことです。これも財産です。

朝の忙しい時間帯。なかなか声はかけづらいでしょうが、見かけたら、ぜひ声をかけてください!

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

癒されたひととき

毎日、新しい職場(今までやってきた政治の現場とはまったく関係のない)で休憩もないくらい忙しい中で働いています。

時につらく、「自分の生き方はこれでいいんだろか?」と思うこともあります。しかし、若いうちの苦労はかってでもしろと最近はいつも思ってますので、これも修行と歯を食いしばって頑張っています。

1日仕事を終えてフラフラになりそうな帰り道。

ふと目をやると、私の自転車にトンボが一匹。

Tombo_1 

癒された瞬間でした。

トンボよ、お前も頑張っていきているんだもんね。

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

参院選頑張ってます!

来月の参院選。私も自分の選挙だと思って、気合いで頑張ってます。

昼は会社。夜は夜な夜な非合法(?)活動(もちろん合法活動ですが)にいそしんでいます。チラシも毎日、配りまくっています。次はあなたの町にお邪魔いたします。

「また選挙かぁ~↓」と思う方もいるかもしれませんが、選挙は1回1回が大事です。どうかご勘弁いただいて、暮らしを変える選挙にしていただきたいと思います。自分で自分の首を絞める選挙にはしないように・・・・。

また、見かけたら声かけてください。

最近は、いろんなとこで声をかけられて、本当に嬉しいような恥ずかしいような・・・・・。めげずに頑張っていきます。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

市原市議選・宮国さん当選!

応援にいっていた市原市議選は、社民党公認の元職・宮国かつあきさんが復活を果たされました。私も応援しがいがありました。一安心です。

これで空白自治体をまたひとつ埋めました。県内の自治体で社民党活性化に向けて、頑張っていきます。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »