« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

早いもので

明日から10月ですね。もう今年もあと3ヶ月。。。。早いですね。

日記で報告したいことも山ほどあるのですが、いつも仕事から帰ってくる頃にはバタンキューで、なかなか筆が進みません↓気合いを入れなおせばと痛感の毎日です。

10月から、仕事も増え、ますます忙しくなりそうです。若いうちは苦労した方がいいと思っていますので、それは仕方ないんですが。

それについてはまた正式に決まり次第報告したいと思いますー。

では、あと3ヶ月みんな頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

新しい門出と新しい命

小学校時代からの友人(女性)がおめでたとなり、結婚することになりました。

パートナーとなる方もよく知っている方なのですが、一報に驚きました。めでたいことです。

ありがたいことに式にも招待してくださるそうで、最大限のお祝いをしたいと思っています。

別にスピーチ頼まれてもないのに、今から何を話そうかと早くも舞い上がっている私です・・・。

素晴らしい家庭と素晴らしい子育てを期待してやみません~。

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

市立千葉OBG

先日、千葉寺のツタヤに行きました。レンタルカードの更新のためです。

すると、若い店員さんが声をかえてくれました。

「市立千葉の先輩ですよね」

そうなのです。彼は市立の後輩なのです。実は前にも私に声をかけてくれた青年です。

なんともうれしいやら恥ずかしいやら。本当にうれしかったのですが、こちらもシャイなので、気の利いたことも言えず、申し訳なかったです↓今年20歳という後輩は一生懸命働いていました。がんばれ、市千葉の後輩よ!

それから、こないだは、バッティングセンターで2,3年の時の同級生と卒業以来、再会しました。なんと彼は新聞記者をやっているということで、忙しく充実した生活を送っているようで、とてもかっこよく見えました。

彼も本千葉で私の看板を見たと言ってました(笑)同期生というのもありがたいものです。

他にも、街を歩いていて、ときたま市千葉のOBGに声をかけられることがあります。

同じ学舎の結束は強いのですね。感謝、感謝。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

高速道路

今日も仕事が17時半に終わってから、すっ飛んで家に帰り、そのまま車に乗り換えて、厚木市へ出張。

京葉道路から首都高、そして東名高速・・・・とスムーズにいくはずが、京葉道路がまず混んでいたため、とっさの判断で湾岸に向かう。ここはなんとかなったのだが、やはり夕方の首都高は激混み。1時間近く渋滞。ここで疲労が出てしまったせいか、その後、「首都高~渋谷方面~東名入口」というコースを間違え、最後の分岐点をなぜか目黒方面に。。。。。

東名とまったく離れてしまい、その後川崎市内で路地にはまり・・・・・

でもそこはなんとか切り抜け、なんとか間に合って、一仕事終えることができました。

ちょっと前までは、どこに行くのにも下道でした(まぁ今もだいたいそうですが)。そのほうが、景色や町並みを楽しむことができるからです。でも、今は毎日が仕事なのでそうもいきません。時は金なりと高速で時間を優先することが増えました。おかげで最近は高速道路も覚えてきましたが、でもまだ

「首都高は奥が深い・・・」

ということを痛感しています。なんせ帰りも降り口わかんなくて、だいぶ大回りしてしまったからです。おかげで私も立派なルーレット族になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

次期党首に

友人からメールが来ました。

「ついに次期党首になるのか!そこまで知名度があるのか!?」

どういう意味かもわからずに送られてきたメールのアドレスを辿ると・・・・・

驚きです(笑)

見てみてください。誰が投票してくれたんだろう・・・・笑。

http://www.to-hyo.net/enquete/vote.cgi/id/1096/

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »