« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

15年。

15年というのは大変な時間です。殺人事件ならば、時効が成立してしまうわけで。

ついこないだ、小学校の時に同じ部活だった先輩とインターネット上で感動の再会を果たしました。先輩は途中で引っ越しをされたので、ずっと音信普通だったのですが、なんという奇跡でしょう。昔の話をいろいろとしたのですが、とても懐かしく、昔を思い出してしまいました。

というか、私の記憶力は変なところで活躍する傾向があり、昔の仲間に会うとよく

「なんでそんなこと覚えてるの!?」

と驚かれます。

そして、同窓会では重宝がられます。「語り部」みたいな・・・(笑)

てか、先輩もよく私を覚えててくれました。それだけ、インパクトがあったんでしょうか。悪い意味で・・・・↓笑。

とてもうれしい出来事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

今日は仲間が来たる!

今日も事務所に仲間が駆けつけてくれました。

療養中だったのですが、体調もだいぶよくなったようで、元気そうでとても嬉しかったです。

今日も仕事に追われていましたが、彼の顔を見て、ほっとこちらも温かい気持ちになりました。

元気に毎日、いろいろな活動をしているようで、うらやましかったです。今度はどっか遠出しましょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

早稲田の先輩来たる!

いつもどおり仕事へ。

月曜は忙しい。書類も山のように溜まっている。そこにお客さんは次から次へと。

ううむ。。。。。頭がクラクラのそんな時。携帯に電話が。早稲田大学のOB会の大先輩からだ。

電話に出ると、いつも私のこの拙いサイトを見ていてくださっているとのことで、激励をいただきました。ありがたくありがたく、ただただ感激。選挙の時にも、多大な御支援をいただきました。思わず、胸が熱くなりました。電話を切り、その後の仕事はおかげで気分もすがすがしく、はかどりました。

午後。なんとその大先輩が私の事務所を訪ねてきてくださいました。またまた感謝感激。

力強い激励と本までいただきました。先輩というのは本当に有難きものですね。

これからも御指導よろしくお願いいたします!!ありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

第1回社民党県青年キャラバン隊出動!!

堂々の出動!・・・・というと、いささか大げさかもしれませんが(笑)

ついに第1回の青年だけの街頭宣伝活動を開始しました。

当日は、東京から若き青年・稲森としなおさんhttp://www.geocities.jp/inamori2009/らが参加してくれました。まず、私の地元・千葉市中央区で隅から隅まで回らせていただきました。途中、何箇所かで街頭演説をさせていただきました。休日に大きな声でお騒がせしました。

でも、私はいつも街頭演説の時はとても気を遣っております。小心者なもので(?)、「うるさい」って言われたらどうしようかななんていつも思いながらの街頭演説です。

でも、私たちが日々思っていることや考えていることを有権者の皆様に伝える手段は限られていて、こうした形でなければなかなか表現できないのが現実なのです。これからも音量などには配慮してまいりますので、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。

千葉市中央区の後は、千葉市稲毛区~若葉区~四街道市~佐倉市~八千代市~船橋市~習志野市~千葉市花見川区~千葉市中央区と戻ってきました。多くの方が手を振ってくださったのがとても嬉しかったです。

稲毛区で車を停めていたら、年配の女性が「社民党がしっかりしなければ」「介護とかどんどん削られて悪くなっている」とのお声をかけてくださいました。こうした生の市民の声に触れると、もっと我々が力をつけなければと強く感じるところです。

中央区では、支持者の方からの激励も寄せられました。「もっと前に出ろ!」と日頃からよく言われております。今日は一歩前に出てみました。

「また活動再開して頑張ってるのね!」

温かい声をいただきました。

前に出るということはそれだけ傷つく機会も増えます。言われなき中傷や誹謗にもあいます。

でも、こうやって応援してくださる方がいることが私をまた前に進めてくれるのです。

多くの方の思いに触れて、また再出発していきます。ありがとうございました!

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

台風の中、サイゼへ。

先輩夫妻と定例のサイゼでのお食事会。

ものすごい台風の嵐のため、お互いに「これは中止か?」と思っていたようですが、お互いに強行突破で強行開催。私もバスで西千葉へ。大いに盛り上がる。帰りにはラーメンまで食べてきました。毎回、癒しのひととき。

明日は、「第1回社民党千葉県青年キャラバン(仮称)」をいよいよ開催します。

若手を車に詰め込んで宣伝カーで県内中を駆け巡ります。

千葉~四街道~佐倉~白井~印西~我孫子~松戸~市川~船橋~八千代~習志野~千葉あたりを予定しております。見かけたら声をかけてください~☆

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

灰田勝彦さんの命日

今日は私の敬愛する灰田勝彦さんが亡くなられてからちょうど25年になりました。

1982(昭和57)年に亡くなられていますので、もう25年。

もう少し長く生きて欲しかった。でも これからも彼の歌は歌い継がれていくでしょう。

ひとりで偲びました。Ikeike_makenekoimg600x4501182586282

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

社民党県青少年局長になりました

本日、社民党県連合の会議が行われ、参加してきました。

このたび、県の青少年局長に就任しました。責任の重さをひしひしと感じております。

就任した上は、これから県内の隅から隅まで、社民党のアピールをしていきたいと思っております。あなたの街に宣伝カーでガンガン駆けつけたいと思っております。

次の週末には、青年で街宣キャラバン活動を行っていく予定です。

お見かけの際にはぜひお声をかけてください☆よろしくお願いいたします★

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

福島党首出版パーティに行ってきました!

福島党首がこのたび4冊の本を出版されました。昨日はその出版パーティに参加してきました。というより、私は司会を担当いたしました。緊張緊張でカミカミでした。笑。

でも、本当にいろいろな方が参加されていて、私もいい刺激を受けました。元気や勇気ももらいました。おかげで元気一杯で活動を再開しております。

写真はいずれUPします。こうご期待。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

社民党県連合常任幹事になりました。

昨日、社民党千葉県連合定期大会が千葉市内で行われ、これまでの活動の総括と今後の行動計画について議論がありました。

福島党首も駆けつけて、激励のあいさつをいただきました。気合いを入れなおしました。

県連合の役員の改選も行われ、私こと亀井たくまもこのたび、県連合の常任幹事に選出されました。千葉の社民党を背負っていくことになり、責任の重さをひしひしと感じております。再度、気合いを入れなおしました。

仕事に忙殺されていますが、ふんどしを締めなおして、またこれから頑張っていきます!

応援よろしくお願いします☆

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

ついに書きますが。小島よしおさんは後輩です。

今まで黙っておりました。

小島よしおさんは小学校の後輩です。ちなみに同じ公文に通っておりました(笑)

実家の沖縄料理屋にも行った事あります。

詳細は次号!!笑。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »