« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月 7日 (水)

祖母、逝く。

未明に祖母が逝きました。急性蜘蛛膜下出血でした。突然でした。

昨日から、病院で付き添っていましたが、回復することなく、84年の生涯を遂げました。

あまりに突然のことで、まだ信じられない状態です。

昨日の午後まで元気だったそうです。一昨日には、祖父母宅に顔を出そうと思っていたのですが、都合で寄ることができませんでした。それが本当に残念でした。最後に会ったのは1週間前でした。

気丈な祖母でした。俳句の集いで不調を訴え、倒れたそうですが、自ら救急車を呼び、朦朧としながらも最後まで気丈にふるまっていたそうです。つくづく祖母らしい最期だったと思います。

私の27年の人生は、祖父母とともにありました。いろいろな思い出がよみがえります。

出来得ることならば、せめて当選した姿を見てほしかったです。それは悔やんでも悔やみきれません。

最後まで心配をかけ、最後まで私のことを気にかけてくれました。

それが本当に無念で無念で無念でなりません。

祖母のためにも、前を見て進みます。

生前、お世話になった方々にあつく御礼申し上げます。

| | コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

おめでたい話続く。

新しき命の誕生の知らせを受ける。思わず、心も顔も和む。

彼は昨年結婚し、私も札幌で式にも参加させていただいた。音楽つながりで小学校時代からの仲で、不思議な縁だ。彼はその後も音楽をライフワーク(?)として、続けている。そのために、お子さんの名前も「奏多(かなた)」くんと名づけたとのこと。

名前の通り、音楽をやってくれるといいですね☆この場を借りておめでとう!

そういえば、昨日は高校時代の部活の仲間も今度、結婚するとのメールをいただいた。これまたおめでたい。またまた顔が緩む(もとから顔が緩んでいるとの指摘もあるが)。

彼女いわく、もう1人、部活の仲間も結婚するとのこと。これまたびっくり。なにやらおめでたい話続きです。本当にみんなおめでとう★

私もなんかいいことあるかしら・・・?

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

またまたお世話になった先輩が

今日も事務所に来て下さいました。感謝、感激です。

これまでもいつも激励をくださる方ですが、事務所にももう2度目の来訪です。いつもいろいろとお声をかけてくださり、本当にありがとうございます。

この先輩のお兄様は、某大都市で市長をされておられます。平和のために熱く行動され、リーダーシップを発揮されておられるのはよく知られているところです。

いつも見守ってくださってありがとうございます。これから、ますます頑張っていくことをあらためて誓った午後のひとときでした。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »