« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月19日 (月)

タンザニア大使館訪問

NPO「タンザニアの教育を支える会」の研修に参加してきました。

友人の山としひろ江南市議が理事を務めており、参加者は午前中、国会を見学。

ちょっとしたトラブルがあり、私と山さんは外で連絡役として待機していました。

その後、議員会館などを表敬訪問しました。

10041901

【江南市議・山としひろさんと。同い年のよき仲間です】

午後は世田谷区用賀にあるタンザニア大使館を表敬訪問しました。

この会は発足して10年ということで、これまでタンザニアの子どもたちの

教育のために尽力してこられています。

国際支援・国際協力ということのあり方について、学ぶことが多かったです。

10041902

【タンザニア大使館にて】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

微調整

サイトを自力でいじってみました。

亀井たくまニュースをPDFファイルで見られるようにしました。

機械に弱いので、やや右往左往していました。

仲間からもサイトのリニューアルのありがたい提案もいただいております。

より良いものにしていきたいと思っております。

ニュースと同時に「カンパのお願い」コーナーも新設させていただきました。

お金のかけない政治を目指して、今後も頑張ります。

御協力いただける方はご連絡くださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

アクセス増!ありがとうございます。

4月に入ってから、このサイトへのアクセスが増えております。

倍近くになっています。

・・・もともとのアクセス数が少ないと言う話もありますが(笑)

亀井たくまニュースの影響でしょうか。

だとしたら、こんなに嬉しいことはありません!

選挙でも何でもそうですが、影ながら応援してくださる方や

見守ってくださっている方がいることにいつも感謝しなければと思っています。

まだまだ未熟者ですが、どうか温かく見守ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

デフレ飯

牛丼の吉野家、すき家、松屋がそれぞれ値下げ競争。

これは、私のような庶民にとってはかなりありがたいことだが、

日本経済はどこにいくのだろうと考えるとなんとも複雑な思いで

牛丼をほおばる事になろう。

名づけて、「デフレ飯」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

花粉症→風邪

暑かったり、寒い日が交互に押し寄せてますね。

そんな中、見事に風邪をひきました。

けっこう重いです。。。。。

病につけ入れられるのは、精神がたるんでいる証拠でしょうか。

今日から、龍馬伝第2部が始まりました。

毎回、再放送も何故か見てしまうほどハマっています。

私もご多分にもれず龍馬気分ですが、

テレビによれば、政界でも龍馬気取りが多いようですね・・・・(笑)

「俺が龍馬だ」「いや、俺こそが龍馬だ」みたいな絵が浮かびます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

千葉市体育指導委員を拝命

4月。新しい年度の始まりですね。

街を歩くと、若いサラリーマン、学生さんが緊張した面持ちながら、

春を謳歌しているように感じます。

さて、本日付で、縁あって千葉市体育指導委員となりました。

院内小学校区・椿森中学校区を担当・・・・というかまだ新参者です。

とにかく、一生懸命働きます。

子どもさんから高齢者の方まで、世代間交流の「架け橋」

なれればと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »