« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月18日 (日)

小学生のキックベース

7月18日、本町小学校グラウンドにおいて、

中央区4地区合同のキックベース大会が開かれました。

私は体育指導委員として、お手伝いで参加しました。

子どもたちは炎天下にも関わらず、元気にキックベースで汗を流していました。

我が院内小地区チームは低学年の子が多かったこともあり、

なかなか思うように点が取れなかったのが残念でした・・・。

やっぱり小学校低学年と小学校高学年では、同じ子どもとはいえ、

運動神経や体の大きさなどで差がありますよね。

私は真っ黒に顔が焼けました。すがすがしい1日でした。

100718

【子どもたちは暑さなど全然苦でないようでした】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

白戸次郎5票で当選!

11日の夜は千葉市中央区開票所の立会人として、

本町小学校で一夜を過ごしました。

100711

【開票作業が始まる前の開票所の様子】

各党から立会人が来ていました。

現職市議の皆さんも勢ぞろいでした。

21時に開票作業が始まり、作業が終わったのがなんと翌日の5時でした!

長丁場で最後の方は頭クラクラでした。

でも、作業をされた選挙管理委員会の皆さん、役所の皆さん、

本当にお疲れ様でした。

私は比例区の立会人だったのですが、

毎回、無効票の束には面白いものがあります。

一番傑作だったのは「白戸次郎」と言う票が5票ありました(笑)

5票でしたが、テレビでは見事に当選していましたね(笑)

あ、選挙区で「亀井たくま」もあったようです。

もちろん残念ながら無効票ですが。。。。。

立会人を終えて、ふらふらでしたが、そのまま千葉駅で駅立ちをしました。

「今度はいよいよ市議選だね!」と声をかけていただきました。

がんばらにゃあいけません!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

参院選終わる

参院選が終わりました。

私も微力ですが、各地で奮闘してきました。

結果については、私がここで云々言っても仕方ありませんので、割愛しますが、

また新たな気持ちで前進します。

というか、これからは今まで以上に毎日が真剣勝負です。

それにしても今年の開票立会作業も大変でした(笑)

それについては、次の日記をご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »