« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

歩け歩け

今日も朝から地域を歩きました。

いろいろな方にお会いしました。

温かく迎えてくださる方もいれば、塩まかれる一歩手前くらいの(?笑)方もいました。

多くのご意見を聞かせていただきながら、前に前に進みます。

しかし、この時期は多くの陣営が動いていますね。

予定候補者ご本人が歩いているのもよく見かけますし、

明らかに選挙がらみと思われる方々など、よく見かけます。

なにやらモノを配って歩いている(?)お方もお見受けしましたが・・・・

こういう陣営には負けられません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

探検、発見、ぼくのまち

今日は地域回りをしました。

お会いした方は高齢者の方が多かったように思います。

「まわりが高齢世帯ばかりだから、何かあった時心配」というご意見がありました。

また、「今の市政は高齢者に冷たい」という声を最近よく聞きます。

介護・福祉・子育て・・・・将来への備えを考えたときに、

「世代間の負担のあり方」もしっかり考えていかねばなりません。

ところで、今日は中央区の南部地域を歩きました。

中央区内は知り尽くしているつもりでしたが、まだまだ知らない道もありました。

毎日が探検・発見です。

夜は、支援者の方々が「ミニ集会(?)」を開いてくださいました。

地域の先輩や学校の先輩方から励ましをいただきました。

多くの方に教えを頂いて、地域のお役に立てるよう、精進します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

駅前の乱

最近は早寝早起きです。

1日駆けずり回っていると、夜早くには眠くなってしまうのです。

とはいえ、睡眠はいくらあっても足りませんね。。。。。

朝起きるのはなかなかつらいものがあります。

毎日、目覚まし3個、時間差攻撃です(笑)

さて、今日は朝は蘇我駅東口。夜は千葉駅。

最近は、各駅で他の陣営も来ています。

かなり賑やかな状態になってきており・・・・・

そのうち、4年前の稲毛駅みたいに議員同士が旗で殴り合い・・・

みたいなことにならないといいのですが。

最近は1つの予定候補者が何本もノボリ旗や置物を持って並べているので、

複数の予定候補者が来ると、「通行の邪魔だ」という声もたまに聞きます。

ですので、私はいつもノボリ旗は2本だけで行っています。

迷惑にならないように細心の注意を払っておりますので、

どうぞご理解の程よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

後援会事務所が少しずつ・・・

ただいま準備中です。

今、いろいろなものを運び込んでいます。

まだ留守にすることが多いですが、どうぞお近くにお立ち寄りの際は

お気軽にお立ち寄りください。

時折、ふらっと訪ねてくださる方がいて、たいへん元気付けられております。

20110127

【後援会事務所】

千葉市中央区椿森5-4-5

(126号線沿い。椿森陸橋を稲毛方面に進み右側。

鈴木動物病院さんの先、豊田電気さん手前)

隣に駐車場あります。

なお、今日は朝は千葉駅西口、夜は蘇我駅にて訴えをしました。

寒さがだんだん厳しくなっていますが、負けることなく立ち続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

寒い朝

朝は千葉駅弁天口。

寒くて鼻水が出ます。

私は基本的に朝はマイクを使いません。

地声で数時間、挨拶と政策をお話させていただいています。

最近はかなり寒いもので、だんだん口が回らなくなったり、

頭が回らなくなり、自分で何を言ってるのか解らなくなりかけるときもあります(笑)

今日はそんな私を見かねてか、

植草文化女子の生徒さんから温かい飲み物とお菓子をいただきました。

思わぬ出来事に、心があったまります。

20110126

これからの若い世代のためにも、私も頑張ります!

どうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

一歩ずつ

朝は千葉駅にて駅頭宣伝。

朝は足早に通り過ぎる方ばかりですが、ちらっと目で合図をしてくださる方や

手を挙げていく方も増えたように思います。

夜は蘇我駅にて街頭宣伝。

いつの間にか顔なじみになって、お声をかけてくださる方も増えました。

これも継続の力でしょうか。

20110125

【寒くて顔が凍っています】

最近は応援のハガキやカンパも少しずつ増えてきています。

見えないところで応援してくださっている方がいることを強く感じます。

一歩、一歩、亀の歩みですが、地道に確実に進みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

サンスポマラソンのお手伝い

そういえば、昨日はサンスポマラソンが行われました。

私は体育指導委員の関係で、お手伝いに行ってきました。

道路誘導員(警備?)として、アイススケート場近くの海岸通りで任務につきました。

最初はそれほど寒くなかったのですが、途中から潮風が寒いこと寒いこと。

暇な時間は自主的に清掃活動をしました。

同じ任務だった若松中、花園中の生徒さんといろいろお話しました。

みんな陸上部に所属していて、今日はお手伝いに来たとのこと。

20110123

【多くの選手が参加して、快走しておられました】

競技がスタートして、まずはプロの選手がやってきます。

すごい勢いで通過していきます。足音もなんだか迫力があります。

その後、老若男女問わず、多くのランナーがやってきました。

一体何人が参加しているんだろう?というくらい、

次から次へとランナーがやってきます。

結局、1時間弱くらいずっとランナーが、私の目の前を駆け抜けていきました。

だいぶ年配の方や、視覚障がいのある方も伴走つきで走っていました。

歩きながらもあきらめずに前へ進むランナーもいました。

それぞれに、このマラソンに挑戦する動機や意義、ドラマがあるのでしょうね。

なんだか清々しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

2ヶ月のご無沙汰でした。

30年の人生でこれほど慌しい日々があろうかというくらい

めまぐるしい日々を過ごしております。

・・・・・何を言おうと更新が遅れましたことは言い逃れができませんが(汗)

まとめて更新します。

日々、軽く日記はつけていますので、振り返りつつ更新します。

しばしお待ちください。

正月から怒涛の2011年を迎えております。

この数日で椿森に事務所を開設することもできました。

たいへん厳しい闘いが続きますが、

4月まで悔いのない精一杯前進します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »