« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

4年間本当にありがとうございました。

明日、いよいよ千葉市議選の告示日を迎えます。

前回落選してからの4年間は長いようで、あっという間でした。

この間、大切な家族や友人を亡くしました。

私も常に道に迷いながらの苦しい4年間でした。

それでも、多くの方に支えられていよいよ明日を迎えることができそうです。

とはいえ、孤軍奮闘の手作り選挙。

明日も立候補届出はもちろん私が選挙管理委員会に行きます。

そして、ポスター貼りも一部は自分がやります。

いろいろな準備もまだ整っておらず、苦しい状態です。

まるで泡沫候補のような状態です。。。。。。

でも、多くの方からの励ましの声を胸に、9日間を精一杯駆け抜けます。

環境・騒音・税金で迷惑をかける選挙カーは一切使いません。

自転車をひたすらこいで、一人でも多くの方とお話をしたいと考えております。

自転車とマイク一本で市政に挑みたいと考えております。

そして、私はこの間、「議員報酬の削減」「議員定数の削減」を訴えてきました。

今、まず議員こそが市民のために身を切り、腹を切ることが必要です。

選挙前になって突然、同じような主張をする予定候補者も出てきましたが、

私はまず自分が当選しましたら、必ず自ら総額35%カットすることを

お約束したいと思います。

本気・覚悟を示すためにも告示を迎えるにあたり、記しておきたいと思います。

いずれにいたしましても、皆様のおかげで今日まで頑張って来れました。

悔いのないように9日間を精一杯生きていきます。

どうか期間中に、街角でお見かけの際は声をかけてください。

これまでのご支援、本当にありがとうございました!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

困ったときは助け合い!

東日本大地震の義捐金活動を継続して行っています。

朝は千葉駅、夜は蘇我駅で、多くの方からご協力をいただきました。

20110325

現在、約3万数千円を集約しております。本当にありがとうございます。

今できるところから、みんなで支えあい・助け合いの行動をおこしていきたいです。

当選しましたら、自身も被災地支援に必ずいきたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

完全無所属はつらいけど

たまには悩みを書きましょう。

今、私は無所属

しかも本物の「完全無所属」(某森田知事ではないですが)なので、

政党・団体の推薦・応援などは一切ありません。

事務所は家族と数名のボランティアでやりくりしています。

人手がいなくて、事務所が留守ということもしばしばありました。

選挙には事務局長といういわゆる参謀という人が必要ですが、

こういう方はおりません。

私が候補者をやりつつ、ポスティングをしたり、買出しをしたり、

事務作業をしたり・・・・といろんなことをこなしています。

つまり

亀井=(予定)候補者=事務局長=運動員という感じなのです。

それでも、友人、知人、家族、親戚、駅でお会いした方、見ず知らずの方・・・・

いろんな方がそれぞれできることで応援してくださっています。

18人の立候補予定者の中で一番悲惨な陣営だと思います。

私も今、毎日が苦しいです。

でも、こんな名もない男のために、毎日来てくださる方がいる。

こんな私のためにニュースを配ってくださる方がいる。

こんな私のためにカンパをしてくださる方がいる。

こんな私のために毎日メールで励ましてくれる人がいる。

私は幸せ者です。

だから、私は前だけを見て、歩みます。

残りの日々、悔いのないように歩みます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

街は選挙どころではないとの声。

知人宅で地震の被害を聞かされました。

壁が一部倒壊したそうですが、けが人はいなかったのは幸いでした。

とある方からは「今、選挙どころじゃないよー」とのお声。

こういう声はあちらこちらでも聞かせていただきました。

20110317

【区役所前についに掲示板が設置されました】

私は早く選挙を終えて、

なにか東北で復興のお手伝いができればと考えております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

大地震

東北での大地震、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い救援活動が求められております。

私は事務所を出たところで、激しい揺れに見舞われました。

これは大変なことになると思い、急いで事務所に戻りました。

その後のラジオからの被害拡大の知らせに、中3のときの阪神大震災のことを

思い出しました。

夜まで家族が出先から戻って来れないなど、大変な1日となりました。

当面、政治活動は自粛の方向でいきたいと思っております。

ともかく1人でも多くの方が救出されることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

元気でました!

誕生日のお祝いにと支持者の方から、

激励メッセージつきのポテトサラダ、数人の方からお菓子をいただきました。

20110302

【コメント入りのポテトサラダ。おいしかったです!】

20110303

【蘇我駅頭でいつも声をかけて下さる方から戴きました!】

もったいなくて食べずに飾っておこうかと・・・・と思いましたが、

そこはおいしくいただきました(笑)

元気をいただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

31歳になりました

気づけば31歳になりました。

今日は友人・知人からたくさんの激励がありました。

しかし、30歳からのこの1年は本当に「苦楽の1年」でした。

特に今年に入ってからは、つらいことの方が多い気がしますが、

辛く苦しい出来事の後には、必ず支えてくださる方が現れています。

多くの方に支えられて今の私があります。

感謝してもし尽くせません。

最近は夜立ちしていて、思わず涙ぐむことが多々あります。

4年前は誰も声すらかけてくれませんでした。

でも今はこんな私にも声をかけてくれる人がいる。

「みんな見ていないようで、ちゃんとあなたのことを見ているからね」

かつて総選挙の特集番組で、ある候補者が駅立ちで涙ぐみ、

演説終了後に誰もいない駅前で泣きながら深々と頭を下げるシーンがありました。

今の私はその候補者の気持ちがよくわかります。

だから、私もいつもそれを実践しています。いや、そうせずにはいられないのです。

今、毎日が感動の日々です。感謝の日々です。

あと1ヶ月、必ず突破します。

31歳、新たな気持ちで歩みます。

ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »