« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月21日 (火)

お祭りと政治家

この時期は、お祭りシーズンです。

市民の方から、よく聞かれます。

「この時期、大変でしょー。何箇所くらい回るの?」と。

世間の皆さんのイメージでは

「政治家=お祭り会場を回りまくる」

という意識が強いのかもしれませんし、そのことは間違いなく真実だと思います。

私は、この時期お祭り会場をガンガン回るようなことはしません。

ですから、ほぼ回っておりません。

基本的には、お招きいただいた地区に伺わせていただき、

そこで全身全霊をこめてお手伝いをさせていただいております。

(だから、1日1箇所ということになります)

別に私はお祭り会場をはしごして回ることが悪いとかどうとか言っているのではなくて、

私のように不器用な人間にはそのような真似はできないし、

私のように最年少の議員(ひょっ子)が、いろんなとこに顔を出して、

偉そうに挨拶だけして「ほな、さいなら」というのは自分の信念に合わないと

言っているのです。

今回も、行かなかった地域の役員さんから、

「なんだよ~待ってたのに来なかったじゃんか」とお叱りを戴きましたので、

その旨をお伝えしたところ、気持ちよく、

「なんだーそうかー。じゃあ来年はこき使うから来てくれよ」と言ってくださいました。

「地域を盛り上げる」ことが議員のひとつの役割ですから、

今後も

「自分、不器用ですから・・・・」

と高倉健ばりに今後も「一所懸命」でやらせていただきます。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

(あ、もし呼んでくださるなら、どこでもお手伝いに行きますけども笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

暑い日が続きますが

皆様におかれましては、お変わりないでしょうか。

私はこの1ヶ月、地元の課題や自身の研修等におわれておりました。

更新が遅れてしまい、失礼いたしました。

8月いっぱい、朝から晩まで慌しい日々ですが、

またきちんと活動をご報告したいと思っております。

9月7日からは、9月議会が始まります。

すでに次の質問の準備にも取り掛かっております。

また、その前に6月議会の報告ニュースがまもなく最終段階ですので、

皆様のもとへお届けできるかと思います。

急がねば!!

今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »