« 8月があっという間に終わり、早くも9月議会・・・! | トップページ | 10回目の一般質問が終わりました! »

2013年9月25日 (水)

途中経過

更新滞ってしまい、申し訳ありません。

議会に全力投球中です。

24、25日は決算審査特別委員会の質問に立ち、

27日午後は一般質問に立ちます。

今回は、市民からの陳情ごともたくさん抱えていて、

時間なくて頭ぐちゃぐちゃです(汗)余裕ありません(汗)

さて、昨日もいろいろ作業してて、2時間しか寝ていませんが、

本日は完全な徹夜で議会に向かうことになりそうです。眠い。。。。

昨日(24日)は、決算審査ということで保健消防分科会の質問に立ちました。

質問は「一問一答式」か「一括式」を選択できるのですが、

いつも一問一答式なこともありますが、

傍聴の方がいたこともあり、わかりやすい一問一答式を選択。

「エイズ対策」「生活保護対策」「認知症対策」等々、

いろいろ細かく質問していたら、30分を経過した頃に、

主査(進行役)から、「そろそろ終わりにしてください」とのことで、

まだ質問を6割方しか終えていなかったのに、強制終了となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、「一問一答式」だと「おおむね30分」が暗黙のルールのようで??

これって、正式な決まりごとなのかしら?どっかに書いてあるの??

「一括式」を選んだ別の委員さんは1時間15分くらい質問していました。

質問を消化できず、なんだかモヤモヤ状態でした・・・・( ̄▽ ̄)

とりあえず、10月3日の議会閉会日まで、走り続けます!!

その間の更新はまたまとめて行います(^-^;

27日は午後3時ごろから一般質問に立ちます。

傍聴&ネット中継で観られますので、よろしくお願いいたします。

|

« 8月があっという間に終わり、早くも9月議会・・・! | トップページ | 10回目の一般質問が終わりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/58260944

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過:

« 8月があっという間に終わり、早くも9月議会・・・! | トップページ | 10回目の一般質問が終わりました! »