« 千葉市成人式 | トップページ | 地域の絆・不思議な縁 »

2014年1月16日 (木)

ついにパソコンを買いました

ついにノートパソコンを買い替えました。

機械系に詳しい叔父にいろいろアドバイスをいただきました。

おかげで快調すぎます!!!

すぐに立ち上がるし、何といっても、facebookとかも軽い!!!!

今までのパソコンだと、

まず電源入れて立ち上げるまでに5~6分かかり(ひどいと15分)、

ワードを立ち上げるのに3分かかり(ひどいと10分)、

facebookなんか開いた日には、機嫌が悪いとフリーズしてしまう・・・・・

という状況が続いていたのですが、

もうそれが当たり前だと思っていました。

家でも、議会でも、印刷機に直でつながらなくなってしまっていたので、

何か文書を印刷する場合、いちいちUSBに保存して、

家だと、印刷機に直でつながっているデスクトップ型のパソコンを開き、

そこでUSBを読み込んで、印刷する・・・・ということを繰り返していました。

(議会だと、議会図書室のパソコンでUSBを開いて印刷していました)

まぁ、びっくりされるかもしれませんが、

そんなものすごいアナログ人間なのであります。

そんなわけで、議会中は普通の方以上に、走り回らねばならないのです。

しかし、ようやくこれでちょっと一安心です。

ただ、一方で

「パソコンが調子悪いから、ブログが更新できなかった」という言い訳は

これでもうできなくなりました(汗)

しっかり更新していきたいと思います。

|

« 千葉市成人式 | トップページ | 地域の絆・不思議な縁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/59023342

この記事へのトラックバック一覧です: ついにパソコンを買いました:

« 千葉市成人式 | トップページ | 地域の絆・不思議な縁 »