« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月13日 (日)

自治会長になりました。

今年度から、事務所がある椿森5丁目西町会の町内会長を

仰せつかることになりました!

以前に、「高齢化で衰退する町内自治会のあり方」について、

市議会で質問しましたが、多くの自治会で後継者不足や継続困難が

言われています。合併・統合なども含めて、大きな課題となっています。

今回、町内会の方々からも

「やれる人がいなくて困っているので、ぜひ引き受けてほしい」との

再三の要請があり、「困ったときはお互いさま」との気持ちと、

「自分にできることがあれば」との気持ちで、お引き受けすることにいたしました。

在住の椿森3丁目の町内自治会の皆様には、ご迷惑をおかけすることに

なりましたが、最終的になんとかご理解を賜りました。(すみませんでした!)

椿森3丁目町内会においても、「椿森3丁目公園管理担当特命(?)理事」

として、引き続き、役員を仰せつかりました。

しっかり公園を安全できれいな公園にしていきます。

早速、町内会長として、いろいろな仕事が来ていますが、

すべて何事も勉強です。貴重な経験をできる場と思って、

ひとつひとつ心をこめて取り組んでいきたいと思います!

※ブログ、ただいま遡及して更新中です。遡及して記事も増えていきますので、どうぞ御笑覧いただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »