« 母校・市立千葉高校出身の職員会 | トップページ | 市立千葉高校吹奏楽部第36回定期演奏会のお知らせ »

2014年5月31日 (土)

空き家対策

地元・椿森3丁目の町内自治会の役員会。

その中で、現在、空き家になっているお宅の荒廃ぶりについて話が出ました。

庭に剪定枝やごみが散乱しており、

付近の方から「町内会でなんとかしてほしい」との意見が出たとのことでした。

その後の調査で所有者が判明したようで、

今後、町内会若手で対応することになりましたが、

以前にもやはり同様のケースがあり、

所有者の許可を取り、町内会若手で片付けた経過がありました。

「片付けることはやぶさかではないが、それが常態化してしまうと、

毎回、町内会が対応しなければいけなくなってしまうのではないか」

等の意見も出されました。難しいところです。

しかし、我が地元は、こうした問題が起こっても、

「じゃあみんなでなんとかしよう」

という心意気のある方が多いので、本当に有り難いし、元気が出ます!

※ブログ、ただいま遡及して更新中です。遡及して記事も増えていきますので、どうぞ御笑覧いただければと思います。

|

« 母校・市立千葉高校出身の職員会 | トップページ | 市立千葉高校吹奏楽部第36回定期演奏会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/59747913

この記事へのトラックバック一覧です: 空き家対策:

« 母校・市立千葉高校出身の職員会 | トップページ | 市立千葉高校吹奏楽部第36回定期演奏会のお知らせ »