« 亀井たくま議会報告ニュースができあがりました。 | トップページ | 走り回って背広がボロボロ・・・ »

2014年5月16日 (金)

志ある若者を議会へ!!

朝5時に千葉を出て、電車で埼玉県蓮田市へ。

11日から告示されている蓮田市議補欠選挙(定数1)に立候補した

田中ひでゆき候補(無所属・39歳)の応援に。

 

20140516_4

【田中ひでゆき候補は、自転車で力走しながら、多くの街角で闘魂演説】

振り返ると、田中さんとは以前に1度お会いをしただけでしたが、

「燃える闘魂」を旗印(?)に、これまで地域での活動を続けてこられ、

SNS等でもそのアツい「闘魂」ぶりを発信してこられました。

地方議会に若手が少しずつ入っています。

そのことはいいことなのですが、もっといえば、志や心ある若手こそが

議会に入っていかねばなりません。

自分も過去2回の選挙に挑戦しましたが、

「お前みたいな若造になにができるんだ!」

「偉そうなこといいやがって」

と言われることが多々ありました。(今でもありますが)

確かに、実績や信頼がないですから、これは致し方ないことなのですが、

それでも、「地域のために働きたいという志や思い」は、

政治を志す若者ならば、多くの方がもっていると思っています。

「若者はやり直しがきく」と言いますが、落選はきついものです。

(自分も落選し、4年間悲惨でした。でも今はその経験が活きていて、落選して本当に良かったと思っています!)

志があるならば、その志を最初から実現できるように当選してもらいたい。

若者の純粋な思いを(落選で)つぶしてしまってはならない。

そんな思いでいつも仲間の応援に行かせてもらっています。

今回、田中候補の周りには、埼玉を中心に若手が集まり、

運動の切り盛りから行動まで、取り組んでおられました。まさに和気藹々。

1日中、候補者は自転車。私も一緒に自転車で回らせてもらいました。

2014005161

【蓮田駅前にて肉声での訴え。イメージカラーはピンクなのに、私だけなぜか青(笑)】

きっと、良い結果が出ると信じています!!!

(※18日、見事当選されました。おめでとうございました!)

※ブログ、ただいま遡及して更新中です。遡及して記事も増えていきますので、どうぞ御笑覧いただければと思います。

|

« 亀井たくま議会報告ニュースができあがりました。 | トップページ | 走り回って背広がボロボロ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/59680154

この記事へのトラックバック一覧です: 志ある若者を議会へ!!:

« 亀井たくま議会報告ニュースができあがりました。 | トップページ | 走り回って背広がボロボロ・・・ »