« 災害なんぞ恐るべき | トップページ | 作草部町トップマート前沿線を勝手に草刈り »

2014年6月14日 (土)

地域とともに汗をかけ

質問2日前ですが、地域活動の1日でした。

朝から「椿森中おやじの会(?)」で、

プール掃除と部活動の倉庫の大掃除を行いました。

先生方やPTAのお母さん方も一緒でした。

プール清掃班と部活動の倉庫の片づけをそれぞれ分かれて行いました。

Dsc_1133

【部活動の部室・倉庫の中をすべて片付けました】

倉庫の中には、古いテントおよびテントの足が多くあったのですが、

我が町内会には、「テントに関しては右に出るものがいない」ほどの

プロ(?)がいますので、ひとつひとつ丁寧に点検作業を行いました。

心地よい(よすぎるくらいの!)汗をかきました(^^)

午後は「地域ごみゼロ」運動ということで、

町内のごみ拾い運動を町内会有志で行いました。

6月はごみゼロ月間です。

椿森3丁目のすべての路地から路地を回りました。(夜回りのコース)

Dsc_1134

【声掛け運動を兼ねてのごみゼロ運動】

やっぱりタバコの吸い殻がチラホラと見られました。

町内には空き家も目立つので、そういった周辺へのごみ放置も懸念されています。

そうなる前に、日頃からみんなで気づいたときにごみを拾っていくことが

大切かとあらためて思いました。

今日はこの他、椿森3丁目~作草部町の126号沿いの草刈りも行いましたが、

それはまた報告するとします。

※ブログ、ただいま遡及して更新中です。遡及して記事も増えていきますので、どうぞ御笑覧いただければと思います。

|

« 災害なんぞ恐るべき | トップページ | 作草部町トップマート前沿線を勝手に草刈り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/60019969

この記事へのトラックバック一覧です: 地域とともに汗をかけ:

« 災害なんぞ恐るべき | トップページ | 作草部町トップマート前沿線を勝手に草刈り »