« 地域とともに汗をかけ | トップページ | 13回目の一般質問を終えました。 »

2014年6月15日 (日)

作草部町トップマート前沿線を勝手に草刈り

質問前日。

朝から千葉市家庭バレーボール大会(千葉市・スポーツ振興会主催)の運営。

スポーツ推進委員の仕事です。

椿森中をはじめとして、市内数か所で開催されました。

この日は、駐車場係と準備体操係と3試合の線審を仰せつかりました。

準備体操は厚生労働省のホームページに掲載されていた

「推奨ストレッチ」を行いました(笑)

午後は、途中で抜けさせていただき、

29日開催の市千葉の吹奏楽部の演奏会の合同練習に。

今日も吹けずに泣きそうでしたが、後輩たちが見て見ぬふり(?)をしてくれましたw

さて、写真は昨日行った

126号線沿いの地域清掃の様子です。

ちょうど作草部町のトップマート前の沿線ですが、歩道の草が伸びてしまい、

車道にもはみ出し、歩道も歩きづらい状況となっていました。

そのようなご意見をいただいたので、どうしようかなと思っていたところ、

町内のMさんが「やってしまいましょう」と言ってくださいました。

Dsc_1143_2

【見通しが悪く、通行も危ないとのご意見が寄せられていました】

そんなことで、町内有志のMさんと2人で勝手に強制執行にかかりました(笑)

Dsc_1146

【作業よりも、虫に刺されて大変でした】

Dsc_1149

【スッキリ見通しが良くなりました♪】

最近の我がまちの若手は、

「自分たちでできることは自分たちでやってしまおう」

ということで奮闘しています。

あと、「勝手に強制執行」というのもちょっとした合言葉になっています(笑)

これぞまさに目指すべき「地域自治」の姿なのかもしれません(゚▽゚*)

今後もいろいろ試行錯誤しながら、活動していきます。

※ブログ、ただいま遡及して更新中です。遡及して記事も増えていきますので、どうぞ御笑覧いただければと思います。

|

« 地域とともに汗をかけ | トップページ | 13回目の一般質問を終えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/60022055

この記事へのトラックバック一覧です: 作草部町トップマート前沿線を勝手に草刈り:

« 地域とともに汗をかけ | トップページ | 13回目の一般質問を終えました。 »