« 市立千葉高校吹奏楽部第36回定期演奏会のお知らせ | トップページ | 災害なんぞ恐るべき »

2014年6月 2日 (月)

議会の見える化が進行中です!

6月1日より、市議会の議会中継(生放映と録画放映)が

スマートフォンやタブレットが容易に観られるようになりました!!

大きな前進です! ご尽力された皆様、お疲れさまでした!!

以前に、友人や知人から

「議会中継、もう少し見やすくならないの?」

「なんかダウンロードしたりするのがわかりにくい」

などのご意見を頂戴していました。

友人にも早速、案内をしたところです。

私も早速、スマホから観てみたのですが、かなり使いやすいですね。

しかも質問も議員個人や会派ごとに検索できるので、

どの人がどんな発言をしているのかも今まで以上に見えるようになりました。

議会改革はまだまだ今後も進んでいきます!

ご注目いただき、皆様のご意見をお寄せください!!

●新たに見やすくなった千葉市議会「議会中継」のサイトです。

http://www.chiba-city.stream.jfit.co.jp/

●亀井琢磨のこれまでの質問のページです。

http://www.chiba-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=speaker_result&speaker_id=16

質問は今のところ、平成25年度分から掲載されていますが、

ぜひぜひどんどん遡って掲載してもらいたいと思っています!

※ブログ、ただいま遡及して更新中です。遡及して記事も増えていきますので、どうぞ御笑覧いただければと思います。

|

« 市立千葉高校吹奏楽部第36回定期演奏会のお知らせ | トップページ | 災害なんぞ恐るべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/59747866

この記事へのトラックバック一覧です: 議会の見える化が進行中です!:

« 市立千葉高校吹奏楽部第36回定期演奏会のお知らせ | トップページ | 災害なんぞ恐るべき »