« 映画「SAYAMA」(狭山事件)上映会を開催。 | トップページ | 地元・祐光苑の盆踊り大会へ »

2014年7月29日 (火)

亥鼻福祉作業所を訪問!

社会福祉協議会の地区部会の先輩メンバーとともに、

千葉市亥鼻福祉作業所(障がいのある方々が生産活動に励んでおられます)を

訪問しました。



作業所を見学させていただいた後、
私たちも作業のお手伝いをさせていただきました。

新聞折り込み用のチラシの組み込み作業を2時間。
みんなで気合いを入れて取り組みました。

少しでもお役に立てればの気持ちでした。
もっと言えば、もう少し交流できる時間があればよかったと
思いました。

私も地区部会では「障がいのある方々の福祉委員会」に所属していますので、

地域から「共生社会」の実現に向けて、行動を起こしたいと思っています。


帰りには、売っている製品を購入させていただきました。
このTシャツ!
色といい、ひょうたん柄が渋いですね。

20140728

【ひょうたんが渋いです。色もいい感じです】


私のお気に入りになりました(^^)

皆さんもぜひ訪れてくださいませ!

|

« 映画「SAYAMA」(狭山事件)上映会を開催。 | トップページ | 地元・祐光苑の盆踊り大会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/60505178

この記事へのトラックバック一覧です: 亥鼻福祉作業所を訪問!:

« 映画「SAYAMA」(狭山事件)上映会を開催。 | トップページ | 地元・祐光苑の盆踊り大会へ »