« 第26回千葉県反核平和の火リレー | トップページ | 映画「SAYAMA」(狭山事件)上映会を開催。 »

2014年7月26日 (土)

道場南・バカ面踊りを子どもたちが頑張ってました!

地元・道場南地区の盆踊りにお招きいただきました。

毎年子どもたちも活躍する地域です。

「バカ面踊り」を地域の子どもたち(鶴沢小地区)が 頑張ってくれてます。

本当に偉いなぁと思うのは、一生懸命踊ってくれていることです。

まさに地域の宝ですね!

20140726_2

【今年もお面をかぶって、一生懸命踊ってくれていました!ありがとう!】

さらにこの子たちが偉いのは、

ちゃんと僕のことを覚えててくれていて、

「亀ちゃん、今年も来たの~」と声をかけてくれることです。

子どもたちに「亀ちゃん」と呼ばれるのはうれしいですが、

やっぱり精神年齢が近いせいでしょうか?(笑)

|

« 第26回千葉県反核平和の火リレー | トップページ | 映画「SAYAMA」(狭山事件)上映会を開催。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159533/60504764

この記事へのトラックバック一覧です: 道場南・バカ面踊りを子どもたちが頑張ってました!:

« 第26回千葉県反核平和の火リレー | トップページ | 映画「SAYAMA」(狭山事件)上映会を開催。 »