« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月 7日 (木)

さぬき市・多田雄平市議を訪問!!

全国市議会議長会研究フォーラムの2日目でした。
昼で終了後、会派のメンバーも現地解散。...

私はその足で、瀬戸内海を渡り、香川県入り。
これまた早稲田の後輩で旧知の仲間である
多田雄平さぬき市議を激励。

Img_20140807_143656

【さぬき市議会議場にて。多田雄平議員と】

忙しい中、わざわざ出迎えてくれて、
さぬき市内を案内してもらい、うどんを御馳走になり、
さぬき市役所・市議会まで視察させていただきました。

全国の志ある若手の仲間の存在は大きいです。
これからも切磋琢磨していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

広島平和記念式典に参加。

8月5日、東京発最終新幹線に乗って広島入り。

6日から岡山市で始まる「全国市議会議長会の研修フォーラム」に参加予定だったのですが、せっかくの機会でしたので、前もって広島に行き、原爆慰霊式典に参加しようと決意し、新幹線に飛び乗ったのですが、夜の広島はあいにくの大雨で、散策もできず。

ネット喫茶で夜を過ごし、
翌6日、広島市原爆平和記念式典に参列。

戦争を二度と繰り返さず、
世界平和のために、地方政治の世界でもやれることを
頑張らねばと誓いました。

 

Dsc_1217_3

祈りの朝も広島は雨でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

地元・祐光苑の盆踊り大会へ

地元・祐光苑の盆踊り大会にお招きいただきました。

ここの地区も本当に温かい方々ばかりです。

「いつも応援しているよ!」

「これからも地道に頑張って!」

本当にそうしたお声が私の励みになります。

これからも初心を忘れずにお役に立てるようにと思いを新たにしました。

私も少しでも盛り上げたいとの思いで、気持ちを込めて

踊らせていただきました。

夜店も地元の方々の力で運営されていて、子どもたちも楽しそうでした。

運営された地域の皆様、本当にありがとうございました(^^)

20140803

【子どもたちもワイワイにぎやかに楽しんでいました】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »